FPS初心者を卒業したくて。

主にFPSゲームについて書いてくブログです!!

レインボーシックスシージ -ダイヤまでの道-

こんにちは!

ちゃちゃといいます。

 

今回は「レインボーシックスシージ」でのランク、ダイヤランクになったまでの悪かったところのお話をしたいと思います。このブログを読んで少しでもランクが上がった方がいればいいなと思ってます。あと、自分への反省を込めて...笑

 

シージ始めたての頃(シルバー~ゴールド)

  • MAPの把握ができていない
  • 敵がいそうな場所を予測できていない
  • ヘッドショット率が低い
  • 各オペレーターのオーソドックスの動き方を把握できてない

ゴールド帯までですと、これを意識するだけで大きく変わるのではないでしょうか。特に一番恩恵を受けるのは「ヘッドショット率を上げること」だと思います。リア友の一人(シルバー帯)にこれを教えたところ、打ち合いがみるみる強くなりプラチナ帯までいってました...。正直驚きましたね笑

それぞれの反省点の修正の仕方はまた、別で書こうと思います。

 

少し慣れてきた頃(プラチナ)

  • ドローンの使い方
  • 敵オペレーターをみて自分のすることを考えてなかった
  • 不利状況の立ち回り

プラチナ帯だと上手い人は差がほとんど無かった印象があります。そこで差がつくのが1vs1でしっかり勝てるかどうか、調子の安定感(AIM、立ち回り)敵の構成の合わせた動き方だと思ってます。

ここはいろんな意見があると思いますが、自分の考えは上記ですね。

 

それぞれの意識する点を個別で書きたいと思うので読んでいってくださると嬉しいです。上手い人の意見も多々あると思いますがあくまで個人の意見ととらえてください。

 

それぞれの解説についてまた記事を書こうと思うので是非ブックマークや読者登録よろしくお願いします。

それでは今回はこのへんで。

 

-追記-

意外と見てくださる方がいるようなので、また詳しくダイヤランクへなるために意識したほうがいいことなど書きたいと思います。ぜひ読者登録やブックマークをお願いします。

 

 オペレーターを理解することも上達へと大きく近づきます

chachamaru.hatenadiary.jp